コンテンツ

お知らせ

お知らせ

<<一覧ページに戻る

企画展ダブル開催中です

いつも環境と文化のむらをご利用いただき、ありがとうございます。
ふれあいセンター研修室にて、現在2つの企画が同時開催中です。

1.アクティブレンジャー写真展 「東北の自然~風景~」
 環境省秋田自然保護官事務所の足利さんからも、「アクティブレンジャー日記」にて告知いただいていますが、東北地区の国立公園等で調査や指導といったお仕事をされている、アクティブレンジャーさんたちが撮りためた写真です。夏にはいきもの写真を展示していただきましたが、今回は風景です。
普段我々が見られない絶景写真が盛りだくさんです。皆さんの普段のお仕事の様子についてもご紹介いただいてますので、ちょっと舞台裏をのぞいた気分になれるかも?

2.花絵付け作品展
 こちらは北秋田市鷹巣に在住の中嶋さんによる、エコバッグの絵付け作品です。

 植物をスケッチしたものが、ひとつひとつ丁寧に布地に描かれています。
 全体写真だと少しわかりづらいかも知れませんので、接写させていただいた絵がこちら↓

おしべの部分など、思わずゾワッとするくらい細かーーーーーーく描かれているのがお分かりいただけたでしょうか?
これ、すべて手作業なのだそうです。まるで写真を切り取ったような綺麗さですよね。
こちらの中嶋さんの作品、一品一品にかなり時間がかかるそうなので、販売等はされていないのだとか。
今回展示はしていませんが、エコバッグ以外にもティッシュケースなどの日用雑貨作品もあります。
地元にこうした技のある方がいらっしゃるのは凄いことですよね。

上記2企画は3月いっぱいまで開催中です。
作品をご覧の際は、今後の活動の励みになるよう、アンケート等で双方の皆様にぜひエールをお送り下さい。

お問い合わせは
環境と文化のむらふれあいセンター:018-852-2202 まで。

clear

2015.02.17 新年度 冬の野鳥観察会受付中!!(終了・2月17日追記)
新着情報ここまで

このページのTOPへ戻る

コンテンツ

Copyright©2011 むつみ造園土木株式会社 All Rights Reserved.