コンテンツ

お知らせ

お知らせ

<<一覧ページに戻る

2月14日(日)野鳥観察会申し込み受付中!!!!

いつも当施設の定期観察会にご参加いただき、ありがとうございます。

2月14日(日)の定期観察会「冬の野鳥観察会in大潟村」の締め切りまであと1週間となりました。
まだ10名分ほど空きがございますので、ご興味のある方はお問合せください!
野鳥の会の先生がたが、見どころや観察のポイントを丁寧にご指導くださる貴重な機会ですので、
初心者様や、お子さんに鳥の観察を体験させたい親御さんもお気軽にお申し込みくださいね。

大潟村に集合し、マイクロバスにて大潟村の野鳥の群れが集まるポイントを廻ります。
今年の現地情報によりますと、絶滅危惧種「ハクガン」が、過去最高数飛来しているとのこと。
10年前の大潟村では20羽に満たないほどの数でしたが、徐々に数が増え続け、今年は150~180羽ほど観察されているそうですよ♪
ハクガンの他にも、鳥の王者・猛禽類のオオワシ・オジロワシなどを観察するチャンスがあるかも!
毎年とても見ごたえがありますので、どうぞこの機会をお見逃しなく。

「北帰行中のガンやハクチョウの観察会」
 2月14日(日) 大潟村生態系公園・正面大駐車場に現地集合、解散
(集合場所)大潟村字東1丁目1番地 公園事務所TEL:0185-45-3106
受付開始:8時30分より
現地出発:9時00分(厳守!!)
*集合場所・開始時間がいつもと違いますので、ご注意ください。
*保険料100円かかります。
*マイ双眼鏡のある方は持参してください。
*車外に出ることがありますので、防寒対策をお願いいたします。
 
お申し込み・お問合せは環境と文化のむら TEL:018-852-2202 まで!
当日の緊急時対応などがございますので、メールの通信異常等の行き違いを防ぐため、できるだけお電話でご一報をお願いいたします。
お申し込み期限は2月10日(水)まで。
キャンセルの場合は、2月12日(金)までご連絡ください。

↓昨年の観察会で撮影したオオワシ

ハクチョウの群れ

clear

2016.02.03 明日の野鳥観察会お申し込みの皆様へ カンジキ体験募集中&フェイスブックページ始めました
新着情報ここまで

このページのTOPへ戻る

コンテンツ

Copyright©2011 むつみ造園土木株式会社 All Rights Reserved.