コンテンツ

お知らせ

お知らせ

<<一覧ページに戻る

2月12日(日)大潟村野鳥観察会の参加者募集中!!

2月12日(日)の定期観察会「冬の野鳥観察会in大潟村」の参加者様を募集しております!!
定員25名となりますので、ご興味がおありの方はお早めにお問合せください。
野鳥の会の先生がたが観察のポイントを丁寧にご指導くださる貴重な機会です。
初心者様や、お子さんでもばっちり鳥の観察ができますので、お気軽にお申し込みくださいね。

大潟村の生態系公園に集合し、マイクロバスで移動して大潟村の野鳥が集まる場所を廻ります。
今年もすでに、ハクガン・シジュウカラガンなどのガン類、オジロワシ・ケアシノスリ・コミミズクなどの猛禽類など、希少な渡り鳥が観察できています。日中に道路の上空を横切っていくこともしばしばです。
今まで「全然見られなかった」という年はありませんでしたので、ご安心を!!

2017年2月12日(日) 大潟村生態系公園・正面大駐車場に現地集合、解散
(集合場所)大潟村字東1丁目1番地 公園事務所TEL:0185-45-3106
受付開始:8時30分より
現地出発:9時00分(厳守!!)※集合場所・開始時間がいつもと違いますので、ご注意ください。
*途中、道の駅にてトイレ休憩あり。
*保険料100円かかります。
*マイ双眼鏡や愛用の野鳥図鑑のある方は持参してください。
*車外に出ることがありますので、防寒対策をお願いいたします。
*当日が荒天の場合、野鳥の映像、野鳥の見分け方講座など室内プログラムを予定しております。

お申し込み・お問合せは環境と文化のむら TEL:018-852-2202 まで!
当日の緊急時対応などがございますので、メールの通信異常等の行き違いを防ぐため、できるだけお電話でご一報をお願いいたします。
お申し込み期限は2月8日(水)まで。
キャンセルの場合は、2月10日(金)までご連絡ください。

※※※参加お申し込みのお客様用に、当日のスケジュールや集合場所等の詳細をまとめた案内状をご用意しております。お申し込みの際にお渡し方法をご確認ください。

clear

2017.01.17 野鳥観察会〆切迫る!!!! 新年のご挨拶
新着情報ここまで

このページのTOPへ戻る

コンテンツ

Copyright©2011 むつみ造園土木株式会社 All Rights Reserved.